刺青・タトゥー・アートメイクをきれいに除去できるクリニックを比較

除去にかかる費用は?

このページでは、タトゥー・刺青除去でよくある質問として「いったいくら費用がかかるのか」についてまとめてみました。

クリニックは独自の料金体系

タトゥー・刺青を除去するためには、どのくらいの費用がかかるのか。タトゥーを消すことを思い立った人間が、まず思いつく質問と心配はこれ。俺もその1人でした。

そこで、自分がレーザーでの除去をうけるときに調べた、費用面についてシェアしたいと思います。

まず、クリニックやタトゥー除去サロンでは、なにか基準となるような目安はなく、独自に料金を設定している。これはタトゥー・刺青のタイプによって、治療の詳細まで事細かに比較することが困難だから。除去を希望する者が、単純に「レーザー1回照射あたりいくらか」で治療費を比較しようとしてしまうのは、間違いなんです。

そして、「照射料金が安いほうが、うちら患者にとって良心的なのか?」というと、その答えは「No」です。照射出力が強ければ、照射すればするほど皮膚ダメージは強くなり、照射後の処置に手間がかかる。逆に、照射出力をそれなりに落とせば、照射直後の皮膚ダメージは浅いので、患部の処置は容易で痛みも少なくなる。

つまり、何が言いたいかというと、「弱い出力で多くの回数を照射したほうがクリニック側には手間がかからず、利益が出ることになりますよね?」ということ。治療を受ける側にしてみれば、トータルの治療費がかさむ可能性が高いので、「1回の照射料金が安ければいい」と一概にいえないのが現状なのだ。

だから、目先の料金にとらわれることなく、しっかりとトータルコストを提示してくれるクリックを選ぶことが重要なんです。

レーザー治療の相場

自分が調べたところ、費用の相場は次のとおり。

  • レーザー1照射10,000円~。
  • 名刺サイズ程度52,500円~。
  • はがきサイズ程度105,000円~。
  • 筋彫りは1cm10,000円~。

しかし、タトゥー・刺青の種類によっては、レーザーでは除去困難なものも。その場合は、レーザーではなく、切除療法での治療をすすめられるはず。タトゥーの面積によって費用が異なるけど、この切除術だと21,000円~が相場。

最後に、これは自分が治療をうけたクリニックでカウンセリングを受けたときのこと。

タトゥー・刺青除去にかかる費用を事細かに、事前に教えてくれたうえ、さらにはレーザー治療後のケロイド状になった皮膚、その他手術方法の違いによる治療写真などを見せてくれました。

こんなふうに、費用面を治療ビフォア・アフターの写真と照らし合わせて説明してくれるクリニックなら、間違いないでしょう。

タトゥー 除去の詳しい情報についてはこちら
http://www.shirono.net/operation/artmake/

 
ページの先頭へ
刺青が除去できるクリニック比較サイト