刺青・タトゥー・アートメイクをきれいに除去できるクリニックを比較

傷痕はのこるの?

このページでは、タトゥー・刺青除去によくある質問として「傷痕がのこるかどうか」について、まとめています。まぁ、自分が刺青を消すときにもっとも気になった部分でもあるので、参考に。

レーザーの特徴をちゃんと踏まえて施術を

タトゥー・刺青を除去したいと思うなら、誰だってキレイに消したいと思うはず。しかし、体験者から言わせてもらうと、基本的に少なからず傷跡はのこるもの。

レーザー治療をした場合、よく見るとヤケドの痕みたいなものがあるのがそれ。正常な皮膚にダメージを与えずに、特定の色素のみを破壊すことが可能ではあるが、レーザーに反応しない色もあるわけだから、そこだけはどうしてものこってしまう…。

服の袖や襟なんかで隠れる部分なら、それほど気にすることではないと思うけど、女の人の場合は気になるといえば、気になるかも。けれど、タトゥー・刺青がバッチリあるよりは全然いいけどね…と考えるか。この事実を前提に、治療法を判断してほしいものです。

やはりカギはクリニック選び

「タトゥーを消したい」といろいろ調べていると、といろいろ調べていると、タトゥー・刺青除去を専門とした病院やクリニックがありますよね。そのなかでもいったいどこが、このタトゥーをキレイに除去してくれるのかが気になるところ。

除去方法については、レーザー治療や切除術、皮膚移植術などの方法がある。でも、クリニックによって専門分野が異なるので、どこクリニックのどの方法がキレイに除去してくれるのかは、ちょっと見ただけではよくわからない。

そんな除去方法のなかでも、レーザー治療は「もっとも負担がかからなくて、早くて、安い」というイメージがある人もいるんじゃないかな?でも、完全に除去するまでに相当高く治療代がかかった、というケースもあるから、クリニック選びは要注意です。

クリニック選びを間違えると、手間や費用だけがかさんでしまい、うちら患者の負担になってしまいます。そうならないためにも、事前に情報収集をしっかりしておくことが重要なんだよね。

友だちの紹介、口コミをチェックして、という方法もあるけど、結局はカウンセリングを受けてみて、しっかり教えてもらえるクリニックが安心できると思います。やはり、専門知識の豊富なドクターは、その人に最適の判断をしてくれると思いますから。

そのためにも、評判のよかったクリニックを比較したランキングページを参考にしてください。

タトゥー 除去の詳しい情報についてはこちら
http://www.shirono.net/operation/artmake/

 
ページの先頭へ
刺青が除去できるクリニック比較サイト